「いい本」と「売れる本」

【読みもの】出版営業の方法 » 第17回 「いい本」と「売れる本」●スタジオ・ポット/ポット出版
http://www.pot.co.jp/shuppaneigyouh/archives/2005/06/14/17/

なかなかすばらしい論考です。

最後にもう一度言います。「いい本」はきちんと扱えば売れます。「いい本」が売れないのは営業努力が足りないか本当は「いい本」じゃないかそれとも「いい本」だと思ってる人がズレちゃってるか、のどれかです。

私はこの意見に心のそこからから賛同します。
私も、本当に「いい本」は絶対に売れると思っています。
本当にいい本なら、ベストセラーほどは売れなくても、利益が出る以上に売れるはずだと思っています。
だから、本が売れないのは○○のせいだ、という出版界や作家達の意見には絶対に賛同できません。
もう一度言いますが、「いい本」は絶対に売れると私は信じています。