MASTERキートン

人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由。 Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/2005054455.html

いろんなところで話題になっていますが、週刊文春に「超人気マンガ「マスターキートン」突如消えた不可解な理由」という記事が載っている。
コンビニで立ち読みしたけど、詳しい経緯は、上記サイトを見て頂きたい。

いずれにしろ権利関係のゴタゴタで、多くの読者が望んでいる作品が読めなくなるのは残念だ。

ところで、MASTERキートンのアニメが現在チャンネルnecoで再放送されているが、こちらの方の権利関係はどうなっているのだろう?
マンガの増刷はダメで再放送がOKということで許諾を出したのだろうか?
マンガよりアニメの方が権利関係は複雑だと思うのだけど。