知財系BLOG運営者会議

18日に開催された「知財系BLOG運営者会議」に参加してきました。
とても有意義な時間でした。
参加者は少なかったですが、問題意識を共有している方達ばかりでしたので、得たものは多かったと思います。
会議というより、ざっくばらんなフリートークという感じでした。
それにしても、皆さん引き出しが多い。
今回の会議が、すぐに何らかの成果を出すとは思いませんが、こういう場を重ねていくことも大事ではないでしょうか。
私が運営しているMLでも、年に2回程度のオフ会と不定期のセミナーを開催していますが、そういう活動はメールだけのやりとりでは得られないもがあります。
参加された皆様、有意義な時間をありがとうございました。