10周年

2003年7月9日にこのブログ(ダイアリー)の最初のエントリーを書きました。

日記と掲示板はじめます - Copy & Copyright Diary
http://d.hatena.ne.jp/copyright/20030709/p1

ということで10周年をむかえることができました。
2011年以降は月1回の更新も出来ていないので、ちゃんと継続できているとは言い難い状況ではありますが、10年という節目をむかえることができたというのは、感慨深いです。

最初は続けられるかどうか分からないまま始めましたが、半年ぐらい経つと著作権法改正で書籍雑誌への貸与権適用の問題が自分に取っては大きな問題として出てきましたが、同時にレコード輸入権の問題が出てきて、著作権法改正反対のスタンスということで、多くの方と知り合うことが出来ました。
さらに「ユリイカ」や「ず・ぼん」に原稿を書く機会をいただきました。

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

と、ここまで書いて、5年前にも同じようなことを書いていたことを思い出しました。

5周年 - Copy & Copyright Diary
http://d.hatena.ne.jp/copyright/20080709/p1

5年前に今書きたいことは全て書いてしまっているので、これ以上書くことはありません。

更新頻度はだいぶ落ちていますが、これからもここで色々と書いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。