このような方法があったのか

昨日このようなエントリーを書いた。

電子書籍をデバイスを越えて読み続けたい - Copy & Copyright Diary
http://d.hatena.ne.jp/copyright/20101031/p1

良く調べて見れば、引き継ぐ方法があった。
パブリの「■ iPhone/iPod touchでもお読みいただけます」のページをよく読んだら、引き継ぐ方法が書いてあった。

iPhone/iPod touchを買い換えた場合は

iPhone/iPod touchを買い換える前にiTunesにバックアップを保存しておき、新しく購入したiPhone/iPod touchにバックアップの復元を行うと、新しいiPhone/iPod touchに、ダウンロード済みの本を移動することができます。

※バックアップした本は同じパブリIDで端末登録いただいたiPhone/iPod touchでのみ、お読みいただくことができます。iPhone/iPod touchを買い替える前に、アプリの設定から端末登録の解除を行ってください。新しく購入したiPhone/iPod touchを端末登録いただくとバックアップしておいた本をお読みいただけるようになります。

こういう方法があったとは。

ちゃんと調べずに昨日のエントリーを書いてしまったことを、恥ずかしく思う。