JASRACに訴えられたダイヤモンドの記事のPDF

駒沢公園行政書士事務所日記経由で知りました。

JASRACに訴えられた週刊ダイヤモンドの記事のPDFが、Yahooにアップされています。

●〈企業レポート〉日本音楽著作権協会ジャスラック)/使用料1000億円の巨大利権 音楽を食い物にする呆れた実態 週刊ダイヤモンド 9/17号(ダイヤモンド社
http://img.yahoo.co.jp/i/evt/magazine/news/08.pdf

これは、Yahooがやっている「やっぱり雑誌がおもしろい!!」という特集で、2005年のベスト記事を投票で決めるものです。

Yahoo! JAPAN - やっぱり雑誌がおもしろい!!
http://magazine.yahoo.co.jp/index.html

ノミネート記事がPDFで読むことができるようになっています。
ダイヤモンドの記事は、ニュース報道部門にノミネートされています。

ダイヤモンドの記事はここでも取り上げましたが、なかなか興味深い記事です。
この機会に、ぜひとも多くの方に読んでいただきたいと思います。

なおこれは、Zassi.netと言うところがっやっている記事大賞との共同企画のようです。

第2回 zassi.net 記事大賞2005
http://www2.zassi.net/index.html