アイコン盗用問題解決済み?

Where is limit? さん経由。

ITmediaニュース:アイコン無断使用で停止の文化庁システムが2カ月ぶり再開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/01/news095.html

まぁ、何というか。

アイコン無断使用について、サイト上にコメントなどは掲載されていない。同課は「5月時点で、先方(アップルコンピュータ)に謝罪し、受け入れてもらった」ため、問題は解決済みとの見解だ。

文化庁が「解決済み」と思うのは勝手だが、私は文化庁の一挙手一投足に注目していますので。
仮に盗用問題が解決済みだとしても、まだまだ文化庁のサイトでおかしい点はたくさん残っていますよ。

文化庁のホームページの著作権についての質問
http://members.at.infoseek.co.jp/copy_and_copyright/opinions/question.html

Copy & Copyright Diary - 文化遺産Online
http://d.hatena.ne.jp/copyright/20040427/p1

ところで、ITmediaニュースの見出しに「2ヶ月ぶり」とあるけど、アイコン盗用が発覚したのが5月25日で、システムを再公開したのが昨日、8月31日。
まるまる3ヶ月かかっています。
なんで1ヶ月少なく書いているのだろう?