バーゲンブック

バーゲンブックで買った本が届いた。
今回は2冊買ったのだが、そのうち1冊を見てがっかりした。
というのも、その本がきれいじゃなかった、というか落丁本だったのだ。
具体的に言うとページの隅に、章タイトル、小見出し、ページ数が印刷されているのだが、その小見出しが結構間違っていて、それに修正シールが貼ってある。おまけにそのシールの貼りかたが汚い。ぐにゃっと曲がっていたり、シールが切れていたり。さらに貼る場所が間違っているのもあった。
さらに、それが21ページもあるので、本を閉じた時、ほんの少しだけどシールの厚さ分だけ隙間ができてしまうのだ。
半額で買っているので、文句を言える筋合いじゃないかもしれないけど、何か納得しがたい。
好きな出版社の本だったけど、残念だ。