電子書籍で「岡嶋二人コンプリートボックス」

先日、近刊検索βでいろいろ見ていたら、岡嶋二人の「チョコレートゲーム」の文庫版がヒットした。

『チョコレートゲーム 新装版』(岡嶋 二人 : 講談社 : 2013年1月16日発売予定 : C0193)@近刊検索β
http://www.hanmoto.com/jpokinkan/card/card.php?isbn=9784062773171

20年ぐらい前に岡嶋二人にはまっていた時期があったので、興味を引かれて見てみた。
すると、そのページの最後のところに、こんな記述があった。

電子書籍にて「岡島二人コンプリートボックス」も発売決定! ミステリ界の至宝・岡嶋二人ワールドは時代を超える。

『チョコレートゲーム 新装版』(岡嶋 二人 : 講談社 : 2013年1月16日発売予定 : C0193)@近刊検索β

おお、電子書籍で「岡嶋二人コンプリートボックス」がでるのか、と思ってググってみたけど、詳しいことはわからなかった。
で、こうつぶやいた。


そうしたら、講談社文庫の人が返事をくれた。

自分のツイートに対して、講談社文庫の方が返信をくれたことにも驚いたけど、電子書籍の「岡嶋二人コンプリートボックス」が本当だったのがとてもうれしい。


で、今日になって気づいたのだけど、この講談社文庫のツイートを井上夢人氏が目にして、リツイートされていた。
そして、井上氏が岡嶋二人作品の電子書籍化について、ツイートしていた。





2月8日が待ち遠しい。

自分のツイートがきっかけとなって、井上氏が岡嶋二人作品の電子書籍化をツイートしていたことがちょっとうれしかったので、ここに書いてみた。



岡嶋二人作品は、電子書籍で読めるようになるけど、井上夢人作品も電子書籍で読みたいな。