国会図書館の迅速な対応 続報

前にこのエントリ

URLは固定が使いやすい - Copy & Copyright Diary
http://d.hatena.ne.jp/copyright/20080923/p1

で、「びぶろす」のURLが、最新号のURLは使い回しで、バックナンバーになった時に固定のURLが付与されていることについて指摘したところ、国会図書館がすぐ対応し、最新号から固定URLが付与されるようになった。
そのことについて、次のエントリで言及した。

国会図書館の迅速な対応 - Copy & Copyright Diary
http://d.hatena.ne.jp/copyright/20081126/p1

最初のエントリでは「びぶろす」の他に「NDL書誌情報ニュースレター」もURLが変わることを指摘していたが、本日最新号の掲載に伴い、「NDL書誌情報ニュースレター」の個別の記事のURLも最新号から固定のURLが付与されるようになった。

NDL書誌情報ニュースレター | 国立国会図書館-National Diet Library
http://www.ndl.go.jp/jp/library/data/bib_newsletter/index.html

screenshot
このことは、国会図書館の担当者から連絡をいただいた。
素早い対応と、1ブログの細かな指摘に対して真摯に対応していただいたことを心から感謝している。
今回の対応には、国立国会図書館のWEBはとても期待できると感じた。今後も国会図書館のWEBに注目していきたい。