こっちでも書いておくか

河野太郎が法務副大臣に就任したので、(株)湘南ベルマーレの会長職を退任することになった。
ベルマーレを応援している私にとって、河野太郎ベルマーレの経営陣からはずれることは、とてもうれしいです。
私にとって、河野太郎が昨年の著作権法改正案審議時に著作権についての知識も興味も全くないのにしゃしゃり出てきて*1、音楽業界の走狗・官僚の代弁者として、発言を続けたことは、絶対に許せないことでした。
なので、その河野太郎が私が応援してるベルマーレから離れることは、大歓迎です。
そして二度と戻って来ないでもらいたい。

*1:当時日本レコード協会会長の依田氏が河野太郎に働きかけたのだと、私は想像しています。そして依田氏と河野太郎とのつながり何だったのか、想像はつきます。