著作権情報センターにメールしました

id:okeydokeyさんにCRICのアドレスを教えていただいたので、CRICにメールを出しました。

著作権情報センター ご担当者様


貴サイトで提供されている「著作権文献・資料データベース」につきまして、書誌事項が間違っていたものがありました。


今回、「私的録音・録画補償金制度」について調べたのですが、その中で、月刊「コピライト」に掲載されている文献で、該当ページにその文献が載っていなかったのがありました。
具体的には、次の文献です。


タイトル:私的録音補償金管理協会とその役割
分類:録音録画
著者:大和淳
掲載誌:コピライト7月号2頁−9頁
発行年月日:94年7月


タイトル:私的録音録画補償金制度誕生の経緯が語るもの−著作権人語
分類:録音録画
著者:小泉直樹
掲載誌:コピライト8月号1頁
発行年月日:97年8月


タイトル:講演録/私的録音録画補償金制度における製造業者の役割
分類:録音録画
著者:阿部浩
掲載誌:コピライト6月号2頁−18頁
発行年月日:99年6月


タイトル:報告/私的録音録画補償金管理協会から
分類:録音録画
著者:高比良昭夫
掲載誌:コピライト6月号40頁−43頁
発行年月日:2000年6月


タイトル:報告/私的録画補償金制度の発足について
分類:録音録画
著者:文化庁著作権
掲載誌:コピライト6月号38頁−39頁
発行年月日:2000年6月


タイトル:コピライト・プロムナード/ようやくスタートする私的録画補償金制度の舵取り−砂原幸夫さん
分類:録音録画
著者:砂原幸夫(聞き手)射場俊郎
掲載誌:コピライト6月号76頁−81頁
発行年月日:2000年6月


書誌事項をご確認いただけないでしょうか。
著作権文献・資料データベースは、著作権の文献を調べるのに重宝していますが、書誌事項が間違っていると、読みたい文献にたどりつくことができませんのでよろしくお願いします。
特に、月刊「コピライト」は貴機関が発行している雑誌ですので、書誌事項は正確にお願いします。


なお、このメールを出そうと思って、貴サイトの中を調べたのですが、メールアドレスが見つかりませんでした。
ある方から、アドレスとその掲載場所を教えていただいたので、こうしてメールを出すことができたのですが、もっとわかりやすい所、たとえば「CRIC
OFFICE」の所にでも掲載していただけないでしょうか。


よろしくお願い申し上げます。

さて、ちゃんと対応してくれるんでしょうか。