文化審議会著作権分科会

文化審議会著作権分科会(第13回)の開催について
http://www.bunka.go.jp/1osirase/chosakukenbunkakai_13.html

今回から一般傍聴を認めるそうだ。

4 傍聴について

 文化審議会著作権分科会は、原則として一般に公開する形で開催する予定です。ただし、特段の事情のある場合には、理由を公表した上で非公開とすることがあります。
 なお、今回の会議は、今期に開催する最初の会議となるため、当日の議事において、議事の公開の方針について決定するまでは、非公開となります(11時頃から公開の予定)。

(1)一般傍聴者の受付

・一般傍聴者席 20席
・傍聴を希望される方は、7月30日(金)の17時までに下記メールアドレスまで、氏名と連絡先を御登録ください(原則として1団体につき1名)。
・受付は、原則として申し込み順とします。

(2)報道関係傍聴者の受付

・報道関係傍聴者席 20席
・傍聴を希望される方は、7月30日(金)の17時までに下記メールアドレスまで、氏名と所属機関及び撮影希望の有無について御登録ください。 
・報道関係傍聴者は、原則として1社につき1名(撮影後に退出する場合を除く)とし、入場の際には、社名入り腕章を携帯してください。

(3)委員関係者・各府省関係者の受付

・傍聴を希望される方は、7月30日(金)の17時までに下記メールアドレスまで、氏名と所属先を御登録ください(原則として1機関につき1名)。

*傍聴登録をされた方でも、傍聴者の入室時間(11時頃を予定)までにいらっしゃらない場合は、席の御用意ができないことがありますので、予め御了承願います。

傍聴を希望される方はお早めに。
私は傍聴しません。(仕事があるので無理です)