2003-09-16から1日間の記事一覧

図書館雑誌

ACADEMIC RESOURCE GUIDEのNo.170の9月12日付編集日誌で紹介されていたが、図書館雑誌の9月号で「対論・図書館活動と出版文化を考える」という特集が掲載され、三田誠広氏らの文章が掲載されているらしい。 今度図書館に行って読んでみよう。 なお、そこで言…

番外編

何気なく、下記の本を買って読んでみた。 若者はなぜ「決められない」か (ちくま新書)作者: 長山靖生出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/09メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (41件) を見る まだ、半分ぐらいしか読んでいないが、三田誠…

ホームページ

私のホームページのアクセスログを見ていたら、勤務先からのアクセスがあった。その時間に私はアクセスしていないので、私以外の誰かがアクセスしたみたいです。 一体どこの部署の誰がアクセスしたんだろう。

ML

ML

この1週間で、私が運営しているメーリングリストに、意外な人や予想もしていなかった人が参加していることが判明した。 登録アドレスが260をこえているので、いろんな人が参加しているとは理解しているつもりであったが、凄い人が参加しているようだ。 当初…